お申込から出発まで(募集型企画旅行)

 
1. ご興味のある地域や国、また、ご検討頂いているツアーがございましたら、まず、パンフレットをご請求ください。
 

パンフレットのご請求

 

パンフレットのご請求は、電話、FAXでもご遠慮なくお申し付けください。

郵送にてお送り致します。

パンフレットの裏表紙にございます旅行取引条件及び旅行条件を記載しております。
お申込の際には必ず旅行取引条件と旅行条件をお読み下さい。

 

旅行取引条件及び旅行条件

 

 

2. ご不安な点やご質問はご遠慮なくお問い合わせ下さい。
 

お電話、メールにて何なりとお問い合わせ下さい。
弊社社員は世界各国の添乗を経験しており、ご質問に対して詳しく説明させて頂きます。

また、旅の集いや説明会にもどんどんご参加下さい。

 

旅の集い

 

 

3. お申込・お支払いに関しまして
Eメール及び、FAX、郵送で参加申込書をお送り頂いた時点では、お席、お部屋の確保は出来ておりません。
お申し込み受付後、弊社にて空席、空室の確認をさせて頂きます。
弊社がご予約を承諾した時点(Eメール、又はお電話でご連絡致します。)で仮予約が成立致します。
その後、お申込金(ご出発30日前を過ぎている場合には、全額)のご請求書をお送り致します。
仮予約後、7日以内(ご出発30日前を過ぎている場合は3日以内)にお申込金、お申込書を弊社で受領させて頂いた時点で正式なご契約となります。
旅行代金が15万円以上の場合:申込金3万円
旅行代金が15万円未満の場合:申込金2万円

お申込金のご入金は、銀行振込もしくは直接弊社までご来社ください。

●振込先銀行:みずほ銀行、三井住友銀行

*みずほ銀行、三井住友銀行とも、それぞれ全国本支店ATMからの同行間のお振込みにつきましては、振込み手数料は無料となっております。
*クレジットカードでのお支払いは残金のお支払いのみ承っております。

 

4. ご出発までの流れに関しまして

 

出発1ヶ月前~21日前迄 旅行代金残金をお支払い頂きます。
(残金のご請求書を郵送致します。)
海外旅行保険に加入される方は保険料を旅行代金と一緒にお支払い頂き、同時に、海外旅行保険のお申込書をお送りください。
*クレジットカードでのお支払いをご希望の方はこちらのページをご覧ください。
(弊社ではホームページ上でのクレジットカード決済は行なっておりません。)
出発の1週間前 ・出発当日の集合場所、最終日程、現地事情などをまとめた「旅のしおり」をご出発の7日前迄にお届けします。 (ピーク時にあたる4月27~5月6日、7月20日~8月31日、12月20日~1月7日は5日前迄にお届けします。)
・旅のしおりの配送に関しましては、下記の方法で送付させて頂きます。
【業者】佐川急便、ヤマト運輸
【備考】「旅のしおり」の送付につきましては、お客様のお手元に出来るだけ早くお届けする為に、宅配業者に委託して、たとえお客様がご不在の場合でも、原則としてご自宅の郵便ポストへ投函させて頂いておりますが、状況によって異なることもございますので、予めご了承ください。また、郵送(ゆうパック)になる場合もあります。
出発の3・4日前 添乗員より、お電話をさせて頂きます。
出発前のご挨拶だけではなく、添乗員から持ち物などに対するご注意、出発直前に入手した現地事情などをご案内させて頂きます。また、不安やわからないことがあれば、どんな小さなことでもご質問頂ければと思います。

 

キャンセル料半額制度

ご旅行前の突然のご病気や急用の為にツアーをキャンセルされた場合、キャンセル料が半額となる制度を設けさせて頂いております。その制度は、下記の三つの条件をともに満たした場合に限らせて頂きます。

 

  • キャンセル日より6ヶ月以内の出発日のツアーにお申し込みされる場合。

  • キャンセル日より1ヶ月以内に、新たなツアーへお申し込みされた場合。

  • ご利用は1回のみとし、ご利用限度額は参加ツアー旅行代金の50%まで。

 

5.

ご契約後のご注意

  通常のご出発日では、ご出発の前日から起算して30日前からキャンセル料がかかります。
キャンセル料は下記の規定に準じます。
ピーク時(4月27日から5月6日、7月20日から8月31日、12月20日から1月7日)のご出発では、ご出発の前日から起算して40日前からキャンセル料がかかります。

 

出発日の40日前~31日前まで ※ お支払い対象旅行代金300,000円以上は申込金全額
300,000未満は、旅行代金の10%
出発日の30日前~21日前まで 申込金全額
出発日の20日前~3日前まで お支払い対象旅行代金の20%
出発日の前々日、前日、当日の場合 お支払い対象旅行代金の50%
旅行開始後の解除及び無連絡不参加の場合 お支払い対象旅行代金の100%

 

 

6.

営業時間のご案内

 

月曜日~金曜日は10:00~18:00まで営業しております。(土・日・祝祭日は休業)
営業時間外に受信したメール、FAX等につきましては、翌営業日の扱いになりますので、ご注意下さい。

ただし、取消料につきましては、弊社がメール、FAX等を受信した日時を基準として計算致します。

 

7.

お客様相談窓口(総合業務取扱管理者)

 

山本 雅子(企画旅行事業部)

原 昭彦 (団体旅行部・自由旅行部)

旅行業務取扱管理者とは、お客様の旅行を取扱う営業所での取引の責任者です。このご旅行の契約に関し、担当者からの説明にご不明な点がございましたら、ご遠慮なく上記旅行業務取扱い管理者にご質問ください。