カルチャー教室や同窓会など、大人数でのお仲間旅行を検討のお客様へ

パッケージツアーの良さを組み込みながら、自由にアレンジした団体旅行を企画手配!(お問合せ:TEL03-3265-1900・FAX03-3265-1395)

キリスト教建築や装飾美術に関心のあるお仲間のグループ旅行

北部イタリア、珠玉のロマネスク芸術を堪能する旅 16日間 

北イタリアに点在するロマネスク芸術を訪ねるオリジナルな旅を・・との内容で、ご希望の訪問地のみをリストアップしていただき、弊社で企画化したオリジナル旅行。

企画当初、お食事は地元のおいしいものをその日の気分で食べ、昼・夕食の手配は不要。日本からの往復を含め、語学に堪能な方もいらっしゃることから、添乗員も不要との話を頂いていました。その後、幹事様とご相談を重ね、移動しながらの観光、現地語のみで英語を解さないドライバーとのコミュニケーションも懸念されたため、移動中しながらの観光は日本語ガイドが現地係員として同行する等、内容を調整。 ガイドブックにも出ていない教会、聖堂、お城などの観光も多く、入念に開館日、開館時間や見学形態(施設の専属ガイドによるガイドツアーのみ)を調査し、日程をまとめました。 結果、通常の観光では見れないようなロマネスク関連のモニュメントをくまなくご覧いただけたと大変喜んでいただき、帰国後に頂いた幹事様の力作DVDは今でも私どもの宝物です。

歴史を学ぶカルチャー教室のお仲間同志によるグループ旅行

フランス・ドイツ、人類の祖先と博物館を巡る旅 14日間

考古学講座で研究テーマとしている「人類の祖先関連の遺跡と博物館」をメインとし、ルート上の観光要素も加えたお仲間旅行。幹事様より頂いた日程素案をもとに相談を重ね、考古学関連の訪問を中心としたこだわりを随所に含めた企画としました。ツアーの出発時期も、航空運賃が比較的安く、主だった観光地が閑散期により閉館となる時期を避け、ご提案させていただきました。

*ヴェゼール渓谷に点在する先史時代の装飾壁画を見学。入場人数に厳しい制限のあるフォン・ド・ゴーム洞窟へ入場。

*ヴェゼール渓谷の先史時代に関する博物館では、博物館の専門スタッフによる解説。

*ネアンデルタール人の骨が発掘されたネアンデルタールでは、博物館と発掘現場(現在は公園)も博物館の専属ガイドによる解説。
*ライン河クルーズ、ハーメルン(メルヘン街道)、ポツダムなど、ドイツの一般的な観光ハイライトもご案内。

*ベルリンのペルガモン博物館、新博物館も、博物館専属ガイドによる解説で見学。

 

フランスとなればお食事も期待されるところ。「一般的にドイツ側のお食事はあまりよくない」というイメージを払拭すべく、普段ツアーでは使用しないような「地元民に人気の隠れ家的レストラン」を手配し、好評でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加