【開催は終了しました】史上最大のフェルメール展、2023春アムステルダム国立美術館にて開催
生涯30数点しか残さなかった寡作の巨匠フェルメールの作品がアムステルダムに集結します。
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真珠の耳飾りの少女
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牛乳を注ぐ女
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小路
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夫人と召使い
フェルメール展概要
アムステルダム国立美術館
展示作品
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真珠の耳飾りの少女
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牛乳を注ぐ女
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小路
展示予定作品 (作品所有施設・制作年)
1 | 手紙を書く女 | ワシントン・ナショナル・ギャラリー | 1664-67 |
2 | ヴァージナルの前に座る女 | ロンドン・ナショナル・ギャラリー | 1670–72 |
3 | ヴァージナルの前に立つ女 | ロンドン・ナショナル・ギャラリー | 1670–72 |
4 | 信仰の寓意 | ニューヨーク・メトロポリタン美術館 | 1670–74 |
5 | マリアとマルタの家にいるキリスト | スコットランド国立ギャラリー、エディンバラ | 1654–55 |
6 | ディアナとニンフたち | マウリッツハウス、ハーグ | 1655–56 |
7 | 中断された音楽の稽古 | フリックコレクション、ニューヨーク | 1659–61 |
8 | 窓辺で手紙を読む女 | ドレスデン絵画館 | 1657-58 |
9 | フルートを持つ女 | ワシントン・ナショナルギャラリー | 1664–67 |
10 | 真珠の耳飾りの少女 | マウリッツハウス、ハーグ | 1664–67 |
11 | 赤い帽子の女 | ワシントン・ナショナルギャラリー | 1664–67 |
12 | 婦人と召使い | フリックコレクション、ニューヨーク | 1665–67 |
13 | 士官と笑う娘 | フリックコレクション、ニューヨーク | 1657-58 |
14 | 聖プラクセディス | 国立西洋美術館(寄託)、東京 | 1655 |
15 | 地理学者 | シュテーデル美術館、フランクフルト | 1669 |
16 | 紳士とワインを飲む女 | ベルリン美術館絵画館 | 1659-61 |
17 | レースを編む女 | ルーヴル美術館、パリ | 1666–68 |
18 | 恋文 | 国立美術館、アムステルダム | 1669-70 |
19 | 牛乳を注ぐ女 | 国立美術館、アムステルダム | 1658-59 |
20 | 取り持ち女 | ドレスデン絵画館 | 1656 |
21 | デルフトの眺望 | マウリッツハウス、ハーグ | 1660-61 |
22 | 小路 | 国立美術館、アムステルダム | 1658-59 |
23 | 天秤を持つ女 | ワシントン・ナショナルギャラリー | 1662–64 |
24 | 青衣の女 | 国立美術館、アムステルダム | 1662-64 |
25 | 真珠の首飾りの女 | ベルリン美術館絵画館 | 1662-64 |
26 | 手紙を書く女と召使い | アイルランド国立ギャラリー、ダブリン | 1670–72 |
27 | ヴァージナルに座る若い女 | ライデンコレクション、ニューヨーク | 1670–72 |
28 | リュートを持つ若い女 | ニューヨーク・メトロポリタン美術館 | 1662–64 |
※すべての作品が同時期に展示されるのではないため、訪問時に一部作品がない可能性もございます。予めご了承ください。
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夫人と召使い
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リュートを持つ若い女
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デルフトの眺望
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