よくある質問・回答集(海外自由旅行・個人旅行)

旅行代金の支払いの際、クレジットカードは利用できますか?

ご旅行代金のうち、残金のお支払い時にはクレジットカード(VISA,マスター)をご利用頂けます。

※お申込金のお支払に関しましては、銀行振込または当社店頭での現金精算のいずれかの方法でお手続きをお願いいたします。 
※クレジットカードでのお支払いをご希望の方はこちらのページをご参照ください

●2018月5月10日をもちましてデビットカードの取扱いは終了させていただきました。

添乗員は同行しないのですか?

日本から添乗員は同行いたしません。

コースにより異なりますが、到着地にて日本語ガイドや英語ガイド、運転手がお待ちしております。目的地では日本語ガイドが同行し専用車を利用するコース、英語ガイドが他の国のお客様とご一緒にご案内するコースなど様々です。なお、目的地までの乗り継ぎがある場合は、ご自身でのお手続きとなります。可能な限り空港地図などを「最終のご案内書類」に同封をさせて頂きます。
 

お申込みは出発の何日前まで可能ですか?

ご希望コースやご出発日により異なります。

自由旅行はお客様からお問い合わせを頂いた際に、飛行機やホテルの空き状況を確認します。ご出発日が近い場合も可能な限りご予約を承りますが、ご希望のお座席やお部屋が確保できない場合もございます。
ご旅行はお早めにご検討されることをお勧めします。
(夏のお盆・連休・年末年始など混み合う時期は、特にお早目にご検討ください)
 

催行中止になりますか?

ご参加人数不足による催行中止はございません。

自由旅行は幅広い設定日の中からご希望の出発日をお選びいただき、飛行機のお席やホテルに空きがあればご出発頂けます。お仕事などのご都合でご出発日や日数が限られている場合でも、ご希望をお伺いしてプランをお作りします。お気軽にお問い合わせ下さい。
 

同じコースに申し込んだ方と一緒に行動をするのですか?

同じ出発日、同じコースにお申込みの場合も、それぞれ専用車やガイドをご用意します。

一部、行程中に明記されている「混載車」、「混載ツアー」の部分に関しては、他のお客様とご一緒に行動して頂きますが、弊社の自由旅行はほとんどの部分で各お客様用に専用車や専用ガイドをご用意するプランです。
他の方に気を遣うことなく、ご自身のご興味やご体調に合わせて、プライベートなご旅行をお楽しみいただけます。
 

旅先で何かあった場合に心配なのですが

「24時間連絡可能な弊社自由旅行部の携帯電話番号」と「現地の手配担当者の連絡先」を出発前にご案内します。

ご旅行中のどのようなトラブルでも、誠心誠意、解決に向けてのお手伝いをさせて頂きます。またご出発前には、ご不安を軽減できますよう、ご質問やご相談に1つ1つ丁寧に対応をさせて頂いています。