熊野古道

わたしたちは、40年近く「自然と人間と文明を見つめる旅」をテーマに世界を丁寧に見つめなおし、探求心をくすぐる企画をめざしてまいりました。
そして、世界各地、日本各地のパートナーと協力し合い、丁寧な旅作りを地道に行ってまいりました。
デジタル化が進む現代においては、家に居ながらにして様々な情報を得て、仮想体験することができます。
だからこそ、日常から飛び出し、実際に見て、聞いて、人々とふれあい、直に対話し、体験することは、何物にも代えがたい生きるヒントを与えてくれるのではないかと思います。

旅先での出会いに価値観を大きく揺さぶられ、人生そのものを豊かにしていく。
それが、わたしたちユーラシア旅行社が今後も求めていく旅のありかたです。

--------------------------------------------------------------------------------

「ユーラシアの旅」とは

観光第一主義。旅のテーマを深く掘り下げる、こだわりの旅。

世界遺産、絶景、遺跡、田舎町、伝統文化、お祭り、芸術など、旅のテーマを深く掘り下げる旅から、ハイキングなど体験する旅まで、お客様の知的好奇心・冒険心を満たす旅を企画しています。
また、主な観光は予め日程に含めておりますので オプショナルツアーがなくてもご満足いただける内容です。
そして貴重な観光時間を大切にするため、コミッションを目当てとした土産物店に立ち寄らないことを創業以来の基本方針としています。

品質とサービスにこだわり、旅の満足度向上を目指します

1.少人数で快適な旅行

参加人数を最大でも19名に制限。ツアー1本あたり平均12-15名程度の添乗員やガイドの配慮が全員に届きやすい、余裕ある旅です。

2.便利なイヤホンサービス

ガイドから少々離れていても説明が聞ける、好評のイヤホンガイドサービスを導入しています。

3.貴重な観光時間を大切にし、土産物店には立ち寄りません。

コミッションを目当てとした土産物屋に案内しないことを、会社の大切な方針としています。
これは、旅行業界内で土産物屋立ち寄りへのガイドラインが整備されるずっと前、創業間もない頃からの方針です。なお、お買い物自体は旅の楽しみのひとつですのでフリータイムなどを利用して自由にショッピングしていただけます。

4.旅の記録を送ります。

旅行終了後、添乗員が観光内容などをまとめた旅の記録を送付いたします。写真整理などにお役立てください。


安心で安全な旅の実現に向けて、きめ細やかに取り組みます

利用バスの安全確保のために

バスは旅の快適性を左右するだけでなく、旅の安全性にも大きく関ってきます。 そこで、l国内各地のパートナー企業とは、手配仕入時に、法令を遵守するよう申し合わせを取り交わします。又、旅行中は、添乗員がバスドライバーに対して安全運転第一であることを念押しします。

同行添乗員の携帯電話番号と本社緊急連絡先(24時間対応)を出発前にお客様へ配付

万が一に備えたサポート体制を整えています。また、ご病気やお怪我で離団を余儀なくされた場合におきましても、保険会社・現地手配会社と協力しながら、ご帰宅まで手配のサポートをいたします。(手配などに要する費用は原則お客様の自己負担となりますので、予め旅行保険へのご加入を強く推奨します。)

添乗員は緊急時もベストを尽くせるよう、努めます。

いざという時の応急手当を習得するため、添乗員は上級救命救急講習を受講しています。「大切な家族を案内するつもりで」がユーラシアの添乗の原点です。

企画から手配や営業、添乗まで、一貫して自社スタッフが対応します

企画・手配・営業・添乗は全て自社スタッフが行っています。 販売代理店との契約をあえて結ばず、自社で企画した旅行を直接お客様にご提案するのは、旅行前から旅行終了後にいたるまで会社の方針を一貫させるとともに、中間流通を省いたコストバランスを実現したいと考えているからです。また、社員が添乗に赴くことで、現地の状況やお客様のご希望を把握した企画や営業に努めています。

専門チームが皆様をサポートします
国内を地域別に分け、専任者が企画をし、日々専門性に磨きをかけています。
添乗員として現地を訪れたことのある私たちが、情報の少ない地域においても、最新の現地事情や体験談をお伝えし、ご質問ご相談を承ります。


国内旅行割引制度

国内旅行割引制度がございます。一度参加後、次回ご旅行ご参加の際に、旅行代金から2000円を割引させていただきます。(※日帰りツアーや一部のツアーを除きます。)