STEP 1:パンフレットご請求
ご興味のある地域や国、また、ご検討いただいているツアーがございましたら、まず、パンフレット(契約書面)をご請求ください。お申し込みの際には、ツアーの日程表ページとあわせて、パンフレットに記載の重要事項ページ「ご旅行条件書(取引条件説明書面)」と「お客様へのご案内とご注意」を必ずお読みください。
STEP 2:ツアー仮予約
お電話、電子メール、FAX、ツアー詳細ページにある仮予約フォームから、ご予約を承ります。この時点では、お席、お部屋の確保はできておりません。ご予約を受け付け後、弊社にて、空席・空室の確認をさせていただきます。
STEP 3:ご契約の成立
弊社が電子メールまたは電話、郵便等でご予約を承諾した時点で、仮予約が成立いたします。その後、翌日から起算して7日以内(ご出発40日前を過ぎている場合は弊社が指定する期日まで)にお申込書のご提出とお申込金のお支払いをお願いいたします。旅行契約は、弊社が契約の締結を承諾し、お申込金を受領したときに成立いたします。
STEP 4:催行決定(ご出発の約23日前~2か月前)
ご出発の約1~2か月前に、ツアーの正式な催行の可否を決定いたします。
その後、旅行代金残金のご請求書及び海外旅行保険のご案内をお送りいたします。ご出発21日前に当たる日より前で弊社が指定する期日までに残金をお支払いください。
海外旅行保険に加入される方は保険料を旅行代金と一緒にお支払いいただき、同時に、海外旅行保険のお申込書をお送りください。
残金のお支払いの際には、クレジットカードでのお支払いも承っております。
STEP 5:最終日程表到着(ご出発の7日前まで)
出発当日の集合場所、最終日程、現地事情などをまとめた最終日程表「旅のしおり」をご出発の7日前までにお届けします。
※ピーク時にあたる4月27から5月6日、7月20日から8月31日、12月20日から1月7日出発のツアーは5日前までにお届けします。
STEP 6:添乗員よりお電話(ご出発の3・4日前)
同行いたします弊社添乗員より、ご出発前のご挨拶と、持ち物などの最終確認のお電話をさせていただきます。
※ご希望の方にはお電話に代えてメールでのご案内も可能です。お気軽にお知らせください。
STEP 7:ご出発当日
ご集合場所にて、弊社の添乗員または社員が皆様をお迎えします。
任意でご加入された海外旅行保険証券をお渡しします。
ご契約後のご注意・取消料
一部ツアーを除き、旅行開始日の前日から起算してさかのぼって30日前(ピーク時は40日前)から取消料がかかります。取消料は下記の規定に準じます(別途、各コースの日程表ページに取消料規定の記載がある場合は、そちらが優先されます)。
※ご契約の解除は、弊社の営業時間内(月~金10:00~17:00、土日祝休業)にお申し出ください。営業時間外や休業日に電子メール・FAX等でお申し出いただきました場合には、翌営業日が受付日(取消料算定基準となる解除日)となりますので、ご注意ください。
※「ピーク時」とは旅行開始日が4月27日から5月6日まで、7月20日から8月31日まで及び12月20日から1月7日までをいいます。
【海外旅行】
旅行契約の解除期日 | 取消料 |
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(旅行開始日がピーク時の旅行である場合) 旅行開始日の前日から起算してさかのぼって 40日前~31日前まで※ |
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旅行開始日の前日から起算してさかのぼって 30日前~3日前まで |
お支払い対象旅行代金の20% |
旅行開始日の前々日、前日、当日の場合 |
お支払い対象旅行代金の50% |
旅行開始後の解除及び無連絡不参加の場合 |
お支払い対象旅行代金の100% |
営業時間のご案内
月曜日~金曜日は10:00~17:00まで営業しております(土・日・祝祭日は休業)。
営業時間外に受信した電子メール・FAX等につきましては、翌営業日の扱いになりますので、ご了承ください。