STEP 1:パンフレットご請求

ご興味のある地域、また、ご検討いただいているツアーがございましたら、まず、パンフレット(契約書面)をご請求ください。お申込みの際には、ツアーの日程表ページとあわせて、パンフレットに記載の重要事項ページ「ご旅行条件書(取引条件説明書面)」と「お客様へのご案内とご注意」を必ずお読みください。

パンフレットのご請求

ご旅行条件書(取引条件説明書面)

STEP 2:ツアー仮予約

お電話、電子メール、FAX、ツアー詳細ページにある仮予約フォームから、お申し込みを承ります。お申し込みいただいた時点では、お席、お部屋の確保はできておりません。お申し込み受け付け後、弊社にて、空席・空室の確認をさせていただきます。

STEP 3:ご契約の成立

弊社がメール、またはお電話でご予約を承諾した時点で、仮予約が成立いたします。その後、お申込金のご請求書、ご旅行参加申込書をお送りいたします。仮予約後、7日以内(ご出発30日前を過ぎている場合は弊社が指定する期日まで)にお申込金、お申込書を弊社で受領させていただいた時点で正式なお申込みとなります。

お支払い方法について

STEP 4:催行決定(ご出発の約13日前~2か月前)※

※日帰り旅行は約3日前~1か月前

ご出発の約1~2か月前(日帰り旅行は約3日前~1か月前)に、ツアーの正式な催行の可否を決定いたします。
その後、旅行代金残金のご請求書をお送りいたします。ご出発14日前に当たる日より前で弊社が指定する期日までに残金をお支払いください。
国内旅行保険に加入される方は保険料を旅行代金と一緒にお支払いいただき、同時に、国内旅行保険のお申込書をお送りください。
残金のお支払いの際には、クレジットカードでのお支払いも承っております。

お支払い方法について
クレジットカードでのお支払いについて

STEP 5:最終日程表到着(ご出発の7日前まで)

出発当日の集合場所、最終日程、現地事情などをまとめた最終日程表「旅のしおり」をご出発の7日前までにお届けします。


STEP 6:添乗員よりお電話(ご出発の2~4日前)

同行いたします弊社添乗員より、ご出発前のご挨拶と、持ち物などの最終確認のお電話をさせていただきます。
※ご希望の方にはお電話に代えてメールでのご案内も可能です。お気軽にお知らせください。

STEP 7:ご出発当日

ご集合場所にて、弊社の添乗員または社員が皆様をお迎えします。
任意でご加入された国内旅行保険証券をお渡しします。

ご契約後のご注意・取消料

旅行開始日の前日から起算してさかのぼって20日前(日帰り旅行の場合は10日前)から取消料がかかります。取消料は下記の規定に準じます(別途、各コースの日程表ページに取消料規定の記載がある場合は、そちらが優先されます)。

※ご契約の解除は、弊社の営業時間内(月~金10:00~17:00、土日祝休業)にお申し出ください。営業時間外や休業日に電子メール・FAX等でお申し出いただきました場合には、翌営業日が受付日(取消料算定基準となる解除日)となりますので、ご注意ください。

【国内旅行】

旅行契約の解除期日 取消料
旅行開始日の前日から起算してさかのぼって
20日前(日帰り旅行の場合は10日前)~8日前まで

お支払い対象旅行代金の20%

旅行開始日の前日から起算してさかのぼって
7日前~2日前まで

お支払い対象旅行代金の30%

旅行開始日の前日の場合

お支払い対象旅行代金の40%

旅行開始当日の場合

お支払い対象旅行代金の50%

旅行開始後の解除及び無連絡不参加の場合

お支払い対象旅行代金の100%

営業時間のご案内

月曜日~金曜日は10:00~17:00まで営業しております(土・日・祝祭日は休業)。
営業時間外に受信した電子メール・FAX等につきましては、翌営業日の扱いになりますので、ご了承ください。