お問い合わせからご出発まで(添乗員付き国内ツアー)

STEP 1パンフレットご請求

ご興味のある地域、ご検討いただいているツアーがございましたら、まず、パンフレット(契約書面)をご請求ください。パンフレット裏表紙等に旅行取引条件及び旅行条件を記載しておりますので、お申し込みの際には必ず旅行取引条件と旅行条件をお読みください。

STEP 2ツアー仮予約

お電話、メール、FAX、ツアー詳細ページにある仮予約フォームから、お申し込みを承ります。お申し込みいただいた時点では、お席、お部屋の確保はできておりません。お申し込み受け付け後、弊社にて、空席・空室の確認をさせていただきます。

STEP 3ご契約の成立

弊社がメール、またはお電話でご予約を承諾した時点で、仮予約が成立いたします。
その後、お申込金(ご出発30日前を過ぎている場合には、全額)のご請求書、ご旅行参加申込書をお送り致します。
仮予約後、7日以内(ご出発30日前を過ぎている場合は3日以内)にお申込金、お申込書を弊社で受領させていただいた時点で正式なご契約となります。

STEP 4催行(出発)決定:
ご出発の約1か月前~21日前

ご出発の約1か月前までに、ツアーの正式な催行の可否を決定いたします。
旅行代金残金のご請求書をお送りいたします。ご出発14日前までに残金をお支払いください。
国内旅行保険に加入される方は保険料を旅行代金と一緒にお支払いいただき、同時に、海外旅行保険のお申込書をお送りください。

STEP 5最終日程表到着:
ご出発の7日前

出発当日の集合場所、最終日程、現地事情などをまとめた最終日程表「旅のしおり」をご出発の7日前までにお届けします。

STEP 6添乗員よりお電話:
ご出発の2~4日前

同行いたします弊社添乗員より、ご出発前のご挨拶と、持ち物などの最終確認のお電話をさせていただきます。

STEP 7ご出発当日

ご集合場所にて、弊社の社員または添乗員が皆様をお迎えします。
任意でご加入された国内旅行保険証券をお渡しします。

ご契約後のご注意・キャンセル料

旅行開始日の前日から起算してさかのぼって20日前(日帰り旅行の場合は10日前)からキャンセル料がかかります。
キャンセル料は下記の規定に準じます。

旅行開始日の前日から起算してさかのぼって
20日前(日帰り旅行の場合は10日前)~8日前まで

お支払い対象旅行代金の20%

旅行開始日の前日から起算してさかのぼって
7日前~2日前まで

お支払い対象旅行代金の30%

旅行開始日の前日の場合

お支払い対象旅行代金の40%

旅行開当日の場合

お支払い対象旅行代金の50%

旅行開始後の解除及び無連絡不参加の場合

お支払い対象旅行代金の100%

営業時間のご案内

月曜日~金曜日は10:00~18:00まで営業しております(土・日・祝祭日は休業)。
営業時間外に受信したEメール、FAX等につきましては、翌営業日の扱いになりますので、ご了承ください。
尚、取消料は、上記営業所の営業日・営業時間内に電子メールやFAX等を受け取った日時、電話を承った日時を基準として計算します。弊社営業日・営業時間外に受け取ったお申し出につきましては、翌営業日に承ったものとして計算します。