<ユーラシアの旅のテーマ>自然と人間と文明を見つめる旅

対象顧客

・衣食住足りて、心の豊かさを志向する人々
・元気な円熟層
・自己啓発意欲の強い人々

企画とサービスを通して提供する価値

・世界170ヶ国以上を舞台に、遺跡、大自然、伝統文化、芸術などテーマを深く掘り下げた企画によって、旅の醍醐味を提供する。
・添乗員の訓練されたサービスやツアーグループの和を重視する運営、免税店やおみやげ物屋に案内しないことをモットーにするなど、楽しく上質の喜びのある旅を提供する。
・企画、仕入、販売、添乗を自社で直接行うことにより、価格と品質のバランスに優れた旅を提供する。

世界170ヶ国以上の国々へ、テーマのある旅行を提供

ヨーロッパにおいてはパリやロンドンだけではなく、フランスのブルターニュや英国のコッツウォルズなど、田舎をじっくりと巡る旅行、シチリア島やマルタ島、アイルランド、グリーンランドなどの辺境国。

ヨーロッパ以外では、ケニア、南アフリカ、マダガスカル、ナミビアなどのアフリカ諸国、ペルー、ブラジル、アルゼンチン、メキシコ、グアテマラ、パタゴニアなどの中南米、イラン、モロッコ、チュニジアなど広大な イスラム文化圏、ミャンマー、ラオス、カンボジアなどアジアの秘境、広大なインドや中国全土、ウズベキスタンなどシルクロードに沿った諸国、ヒマラヤ・ア ルプスのトレッキング。

旅行者の渡航が認められている国の全てが、当社の取り扱い地域になります。

そのほか、テーマに添った旅行シリーズも充実しています。
 ・ロマネスク美術や建築
 ・シルクロード
 ・中国少数民族
 ・オーロラ観測
 ・クルーズ
 ・鉄道の旅 など

ユーラシア旅行社の商品戦略~樹のように成長するイメージ~

ニーズの分岐、樹のように成長するイメージ

海外旅行の経験が増えると、上記の樹木のイメージのようにニーズが様々に枝分かれしていきます。 当社の商品戦力は、まずB層とC層の顧客の増大と信頼を獲得することを第一とします。

そのうえで、B層を「ゆとり派」と「元気派」に分け、それぞれが欲する企画商品を充実させます。
また、C層を10日間や15日間など旅行日数別のセグメントで分けて、ビジネスマンや定年退職者の休暇日数に対応します。
そして、ありきたりの旅では満足できない旅のベテランを対象に、D層のテーマ別旅行を増やし、プレゼンテーション力とカウンセリング力によって独自性を強く発揮し、他社と一線を画することを目指しております。
また、B層、C層、D層とも、添乗員付きのパッケージツアーだけでなく、ツアーと個人旅行を組み合わせた延泊プランや、顧客のニーズに完全に合わせた オーダーメイド旅行など、商品タイプに幅を持たせ、円熟層の受け入れ口を広げることも大事になります。

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